ホーム > 合格体験談 > 越谷南中2020年卒業生

越谷南中2020年卒業生

私は越谷東高校に合格しました。

入塾したときは、本当に何もわからなかったけど、先生方がていねいに教えて下さりどんどんわからない問題がわかるようになり解ける問題も多くなりました。

学校のテストでは、数学が30点上がり理科は26点あがりました!

しかも3か月で!!

塾はあたたかく居心地がよくて勉強しやすい環境になっています。

先生は女性の先生(がほとんど男性の先生は塾長だけ)で、休憩の時間は雑談をしたりしました。

前までは勉強が苦手だったけど塾に通うようになってから勉強するのが楽しくなりました。

全て先生方のおかげです。

ありがとうございました。

後藤 柚花

<塾長コメント>

中3の4月に入塾されました。

成績でお悩みがありましたが、すごい素直な生徒様でした。

23年間の指導経験から、中3春入塾のそういったお子様はかなり早い段階から学校の定期テストは上がり、後半の北辰テストが伸び悩むことが予想されました。

その後予想通りの展開となります。

ハタ塾に入って3か月で数学30点、理科が26点、5教科で79点あがりました。

夏期講習もしっかり取り組まれ、実力は北辰テストで偏差値5くらいはあがったような感覚がありました。

秋の北辰テストでは結果が出ず苦しかった時期がありましたが、(勉強時間や努力というのは裏切ることはないので)冬には北辰テスト偏差値が入塾直後より5教科8.0あがりました。

(個人的には怖かったのですが)第一志望公立高校をより難しい学校に変更しましたが、無事合格されました。

講師全員の祈りが通じました(笑)

 

ページの先頭へ