ホーム > 合格体験談 > 越ケ谷高校に進学

越ケ谷高校に進学

DSCN2530[1]

八幡中学卒業

塾では定期テストの対策をしっかりしてくれたので、ほとんどの教科で90点以上とれました。

入試直前にはどんな勉強をすればいいかアドバイスしてくれたので安心しました。

(中3の)最初のころは志望校が北辰(テスト)などで努力圏ばっかりだったけど無事に合格できたのは、この塾のおかげだと思います。

<塾長コメント>

中3の夏に入塾されました。入塾前の面談で、越ケ谷高校が第一志望で、実力テストの成績が足らず(しかも、個人的に越ケ谷高校は倍率があがる予想だったので)、志望校が絶対変えられない場合は入塾をお断りする可能性もあったお子様です。

ただ、内申点がよかったので、内申点でカバーできる点数を計算し、さらに体験授業の態度なども加味し、残り6ヶ月でも合格に貢献できると判断し、入塾をお受けいたしました。

本人の努力もすばらしく、また、特に努力の方向性がすばらかったです。

合格への最短距離を歩んだ結果、高倍率の中、みごと越ケ谷高校へ「余裕」合格となりました。

あと1年早く入塾いただければ、埼玉県内の最難関高校にチャレンジできそうな素質の女の子でした。

 

ページの先頭へ