ホーム > 合格体験談 > 開智高校Sコースに進学

開智高校Sコースに進学

開智高等学校に合格しました。(八潮市大原中学校卒業)

私は中学2年生の1学期に入塾しました。

ゴーエンの先生方は初めから親しみやすく親切に教えてくださいました。

そのおかげもあり苦手意識のあった英語の長文や数学の応用問題などが自分で解けるようになりました。

生徒である私が理解するまで真剣に教えてくださった先生方にはとても感謝しています。

約2年間、ほんとうにありがとうございました。

<塾長コメント>

勉強の仕方がまだ出来上がっていない場合は勉強の仕方から指導することが多いです。

その場合、入塾時の教科数を絞ったほうが点数があがります。

このお子様は逆のケースでした。

定期テストの点数的にも勉強の仕方が固まりつつあると判断し、教科をしぼらず1教科の時間を短くし5教科指導をしました。

その後、各教科90点をこえるところまで到達いたしました。数学は一度だけ100点をとりました。

体調面で安定しないことが多く正直通知表はかなり不利な状況でしたが、うまくそれをマネジメントして成果をだし続けてくれました。

Panasonic松下幸之助さんの話を思い出しました。

ページの先頭へ