ホーム > 合格体験談 > 講師体験談

講師体験談

株式会社星野リゾート勤務 K.Y.

塾長の経営しているゴーエン八潮校と自立学習RED獨協大学前駅校に通っていた同級生に誘われて、ハタ塾新越谷校で講師になりました。ハタ塾で講師を始めて良かったことは近くで小中学生を応援でき成長を見れることです。なかなか直接教えるという機会がないので、実際に教えて解けない問題が解けるようになったり質問してくれるようになる姿を見れることがとても嬉しいです。個別指導ですので一人ひとりとコミュニケーションがとれることも良かったです。小学生や中学生から卒業時に感謝のお手紙を貰ったり、塾でありながらアットホームな感覚で充実した時間を過ごせました。私は3年ほどしかいませんでしたが、八潮校で授業を担当した生徒に「おばさんが(書道教室で)35年前くらいにここに通っていた。」とか塾の前の道路を掃除していたおばあちゃんに声をかけられたとき「私の孫も20年以上前に塾長にここで指導してもらったのよ。」と言われ、すごい長い間やっているのだとはじめて気づきました。

私は大学からも自宅からもアクセスがとてもよかったので新越谷校も八潮校も自分のペースで勤務することができました。私が中学生当時はハタ塾新越谷校がなかったため、他の塾に通っていました。ハタ塾は当時私が通っていた塾とは雰囲気が違い堅苦しい雰囲気はなく居心地が良いです。明るく綺麗な教室で、無印良品の製品であふれ返っているところも私の好きなポイントです。講師は仲が良く塾長がとてもフレンドリーな方なので自身の就職の相談をしたり、(家庭教師ごーえんや個別指導ゴーエン八潮本校)講師OBのお話を聞けて参考になりました。OBの方々に有名企業の役職についている方も多く刺激にもなりました。

 

公立中学校勤務 R.S.

R.S.さんの体験談は大手講師募集サイトの方に掲載いたしました。

ページの先頭へ