ホーム > 合格体験談 > 三郷北高校に進学

三郷北高校に進学

八幡中学卒業

三郷北高校に合格しました。

僕は小学校3年生に入塾しました。

先生方は最初からたくさんのサポートをしてくれました。

そのおかげで勉強に対する意識が変わりました。

成績が伸びなかったときもいつでもやさしく親身になって相談にのってくれました。

入試対策では過去問のやり方を1つ1つ丁寧に教えてくれました。

そのおかげで僕は過去最高点で合格することができました。

こんな僕を長年サポートしてくださった先生方には感謝しかありません。

出会えてよかったです。

<塾長コメント>

中学にはいってから、学習面ではかなり悩んだと思います。

基本的な理解する力があったので信頼していました。

スポーツで例えて言うなら、体力測定をすると平均よりかなり上でも、いざ卓球をやるとなるとそれは技術の積み重ねがないと試合をやっても点がとれないみたいな感じでしょうか。

入試時期にもいろいろな事故がかさなり、おそらくこの23年でみた生徒様の中では一番きつい逆風のなか受験をした生徒様です。

ただ、つらい中何かをつかんだであろう受験となりました。

様々なケースをみてきましたが、これも結果的に人間的な成長をもたらした受験だったと思います。

 

ページの先頭へ